サイントラック

街を走るトラックを広告に活用

トラックを広告に

サイントラックとは。

サイントラックとは街を走っているトラックを広告媒体として商品やサービスの訴求をする、輸送トラックを利用した宣伝・告知サービスです。広告の媒体として活用するのは、これまで何も装飾していないトラックの荷台部分で、人・社会・地域・環境に配慮した、生活空間の新しいアイキャッチとなる広告媒体です。

サイントラックの特長

サイントラックは、注目度と反応率が高く、話題になりやすい広告媒体です。今では日常的に外で、スマホを使っての撮影やインターネットに接続して調べ物やSNSで共有することができます。それによって、広告の内容を忘れる前にユーザーが即座に反応することができ、認知度や見込み客を増やす効果が期待できます。

実際に、走行1kmあたり12人が広告を認知し、認知者の42%以上が検索などその後の反応を示す行動をしたという大学の研究室で調査したデータがあり、今後広がっていくメディアとして注目されています。

人や環境にやさしい広告

貨物の輸送を目的としたトラックに広告を掲出するため、広告をするための新たなエネルギーを必要としません。また、繁華街で走るアドトラック(広告宣伝車)のように、新たな交通渋滞や排気ガスの排出、そして音を発生することがありません。そのため、人・社会・地域・環境に配慮した広告として、ブランディングの向上が期待できます。

サイントラック広告の主なターゲット

街を走るトラックが広告媒体となっている訳ですので、街を歩く歩行者・ドライバー全ての人がターゲットとなります。特定の設備や空間を必要としないので、インターネットを使用しないお子様やお年寄りなど広く訴求することが可能です。 また、掲出するトラックによっては高速道路を多く利用する車両もあるので、そのような車両ではドライバーである成人、ビジネスマンが多く広告を認知する傾向があります。

走行エリアなどの走行レポートあり

効果測定ができない旧来の屋外広告・車体利用広告とは違い、毎月の走行エリア、走行距離、走行日数などレポート機能があり効果検証がしやすいのも導入のポイントとなっています。

広告に新しい価値を

サイントラックの料金設定

サイントラックは貨物の輸送と合わせて宣伝を行なうため、費用を抑えて広告の掲出が可能となっています。また、車両の台数も2台から選べるため低いコストで効率よく利用できます。

掲載費は、広告のエリア、広告のサイズそして契約期間によって異なります、掲出を希望される場合には広告を出したいエリアと台数などの条件をお伝えいただければ、それに沿った車両とお見積りをキネクトからご提案させていただきます。
また、掲出を始める際には、ラッピングの印刷・施工・撤去費が掲出前に必要となります。

まとめ

サイントラックは、これまで普及していないトラックを広告に使うといった新しい見せ方で訴求することが可能とし、デザインだけではなく走行エリアや台数など施策の幅が広い広告となっています。

新しい広告手法を検討されている方やサイントラックにご興味をお持ちの方は、お気軽にキネクトまでお問い合わせください!

トラック広告への広告出稿ならサイントラックまでお問い合わせください。

Tel.03-6823-4322

[受付] 平日 9:00~17:00 | 株式会社キネクト

関連記事

前のページに戻る